いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走馬灯のように

月曜日に山に行く為に朝5時にクルマを走らせていた。

祝日なので走っているクルマはまばら。

長い橋に差し掛かって前方遠くに見えるクルマの動きがおかしい。

何かフラフラしているぞ!?

と思った瞬間に道が凍っていることがハンドルから伝わってきた。

自分の車が滑り出し、

進行方向と逆にスピンし始めた。

相当スピードが出ていたので

「あぁ、もしかしたらオレはこのまま・・・」と脳裏をよぎった。

心は焦ってバクバクなのに、

何故かその時スローモーションのように

今までの人生が走馬灯のように浮かんできた。

結果はガードレールにフロントがぶつかり大破して止まった。

衝撃は相当なものだったが、

エアバッグも出ていないし、

身体も怪我はない。

人はオモシロイもので、

何故かタバコを吸いたいなと真っ先に思った。

後続車が来ないことを確認して、

幸いにもクルマはかろうじて動いたのでその場を移動した。

次の日の北日本新聞を読むと、

前日の爆風により橋の上はカリンコリンで、

反対車線では自分の事故の少し前に

複数台の玉突き事故があり重傷者も出たみたいだ。

もし自分の後ろにクルマがいたならば・・・(怖)

まあこれもポジティブに捕らえれば怪我が無かっただけ運がいいのだ。

しかしクルマの修理費が・・・(泣)

セコセコな性格なので、

愛車の「エルグランド君」はもう22万キロも走ってもらっている。

さぁ~、これからのクルマの行く末を家族会議だ!

  1. 2010/03/24(水) 20:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「午前十時の映画祭」Part2 | ホーム | ピンチはチャンス>>

コメント

怪我が無くて良かったです

伊勢先輩、いつもブログを見ています。事故の怪我が無くて良かったです。

私も車の事故は多い方なので気を付けるようにしています。

モノは壊れても取りかえしはつきますが、体だけはそうはいきませんから。

とても味のあるブログの記事は楽しみにしていますから、体にはお気をつけてください。


  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 08:35:13 |
  3. 2010直前 #-
  4. [ 編集 ]

2010直前さんへ

そーなんですよ。
怪我がなくて幸いでした。
しかし多分車を買い換えることになりそうです(涙)
スピンは恐いっ!

そうそう。
北日本新聞に高校で講演された記事が
デカデカと出ていましたね!
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 16:53:00 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

そーなんですか?

あれ?新聞記事が出ていたのですか?知りませんでした。お恥ずかしい。

昨年に依頼を受けていましたので、自分なりに分かり易く話をしたつもりですが、

どこまで私の思いを受け止めてくれたのか、高校生たちの反応が薄くて良く分か

らなかったです。顔に表情が出ないんですもん。
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 17:13:41 |
  3. 2010直前 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/489-a4053769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

