いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3LOM合同例会

とうとう明日に3LOM合同例会が開催される。

高岡・氷見・射水JCの担当委員会が、

各々「まちづくり系」の委員会にて、

今までとことん時間をかけて議論し積み上げてきた。

市民にも公募の公開例会とし、

「橘高岡・堂故氷見・分家射水の3市長パネルディッカッション」を開催する。

leaflet-1.jpg

7月の東海北陸道の全線開通を控え、

「高速交通時代の広域連携」をテーマに話し合う。

過去にこの3JCで合同例会として事業を開催してきた。

予定者の段階から、

張田理事長@高岡JCと濱井理事長@氷見JCと話しあった。

1LOMで出来る事業であれば各々でやればいい。

スケールメリットを生かす手法を取らなければいけない。

そして、今この広域圏でのエリアでやらなければいけないことは何なのか?

やはりそれは「自分達のまちは自分達でつくる」という気概の醸成ではないか。

まずはその基本が、広域圏でのまちづくりに結びつくのではないか。

そう考えた。

自分の中では、3LOMでの理事長の打合せで、

各々の担当委員会カテゴリーが、

「まちづくり系」で合わなければ、

08合同例会は止めるつもりだった。

しかし張田&濱井両理事長とは心が通じ合い、

新たな第一歩を踏み出すことが出来た。

これは始まりだ。

今後は広域圏で物事を考えていかなければいけない。

この例会でどこまで到達できるか。

多分きっかけ作りだろう。

しかし、今までにないコラボレーションに遭遇することによって、

まずは自分の地域の色々な意味での再認識になるだろう。

その「気づき」が協働型社会の創造の始まりになると固く信じている。

まずは沢山の人に聴講してもらうように、

周りの人を是非当日お誘いください!

詳細は下記をクリック!

http://www.imizu-jc.com/?page_id=75

  1. 2008/04/14(月) 00:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花見 | ホーム | 派閥>>

コメント

担当副理事長として一生懸命がんばりたいと思います!

3LOM委員長の結束も強く、3LOMの恊働が出来上がっています。
例会を通じで各々の地域で恊働型社会が芽生えるきっかけとなりうると思いますので皆様よろしくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 01:08:12 |
  3. kaitii #ZTGLyrdM
  4. [ 編集 ]

頼りにしてます!

担当副理事長としてKaitiiさんを心から頼りにしてます。

思えばKaitiiさんとは毎年一緒に事業をしていますね。
05スタッフ
06ブロック委員会
07ブロック役員
08スタッフ

アナタの妥協を許さない、その完璧主義に私はいつも感服しています。
とうとう明日、あとはやるだけです!

  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 13:15:31 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/118-4831b85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

