いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間の感覚

先日ブログで「刹那」ということを書いた。

時間の感覚は人それぞれだろう。

青春と呼ばれる時代の感覚は長い。

今思うとスローモーションのようだ。

その時代の時間は熱中していることに全身全霊を費やしていた。

そして今自分の時間の感覚はどうだろう。

時には早く過ぎることもある。

時には中々時間が過ぎていかないこともある。

ただ今己が感じるのは、

そんな感覚は意味があるようで、

実は無いかもしれないということだ。

というのは人生の時間は限られている。

冷静に見ると終結を意識するかしないかということなのだ。

その中でいかに色濃く時間を過ごしたか。

そのことが個々の時間の感覚だと思う。

無駄に過ごす時間もとことん有効だ。

人はその無駄に過ごした時間を、

この時というピンポイントに発揮すればいいのだ。 

一日を悔いのないように生きていきたい。

今日一日そんなことを考えていた。

  1. 2008/05/06(火) 20:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月度公開例会「親学のすすめ」 | ホーム | 立山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/137-c6cc8dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

