いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「射水JC野球部VS新川JC野球部」宿命の対決!

「射水JC野球部VS新川JC野球部」宿命の対決が行われた。

今回は試合前から「本気モード」で皆ピリピリだった。

エース登板はモチロン「村中投手」、

そしてスタメンは射水JC精鋭メンバーだ。

初回から野村(竹)君の三塁打で、

私がホームインという栄誉をもらった。

IMG_0820.jpg

2点リード。

そして新川打線を抑え、

2回裏でまたまた2点入れ、

ここで逃げ切りかと思いきや、

新川打線が爆発し1点入れられ、

時間切れ間近にまたもや新川打線が大爆発で2点。

4対3でここでヒットが出れば逆転されるかとドキドキハラハラした・・・。

どうなるのだ・・・。そして・・・。


さすが「エース村中」、剛速球でキッチリと抑えてくれた。

!cid_002f01c8d530$44f3bd30$120ba8c0@Z61P.jpg

いや~、感動した。感激した。身震いした。

サイコーに嬉しかった。

皆の普段と違う一面が凄くカッコよく見えた。

特にチームを仕切っている豆川君が頼もしく、そしてBIGに見えた。

モチロン松野監督もね。

今多忙を極めるJC活動の中、

この野球はLOMにとっての清涼剤となった。

新川JC廣瀬理事長はじめとするメンバーの皆様、

ありがとうございました!

さあ、新川JCの分まで、

富山ブロックでの優勝目指して頑張ろうぜ!

新川JCメンバーと
彼らは強かった
IMG_0850.jpg


  1. 2008/06/19(木) 23:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<時間 | ホーム | 優先順位>>

コメント

昨日はお疲れ様でした。
やっぱ野球サイコー!!

チーム一丸をまさに体現した一戦となりました。
番外編の「絆」講座でしょうか。あははは ^^;

理事長も慣れないマウンドで堂々と投げる姿かっこよかったですョ。
全然悪くなかったし、もう少し投げてもらいたかったんですけど
非情なM皮采配。
勝負の世界って厳しいですね。
でもその意志はしっかり引き継いでがんばらせていただきました。

本当に勝ってよかったです。

次もがんばりましょう!!
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 12:13:35 |
  3. 不良公務員 #-
  4. [ 編集 ]

射水のエースへ

不良公務員こと「射水のエース」、
新川戦の活躍ぶりでアナタに惚れてしまいました!

新川JCの意表をつく応援団の王道トランペット!?
あれは反則です。
しかし、村中カズヤ私設応援団(平均年齢制推定8才)の
「キラキラ光る、カズヤの剛速球、普通に投げたら200キロ、
真剣ならば500キロ!」
(間違っていたらスイマセン)
に敵味方はやられてしまいました。
あの小さな身体から精一杯の雄叫び。
ううっ、美しい。
兎も角、優勝候補に「勝ちました!」
これはまぎれもない事実です。
この射水JC野球部の素晴らしさに身震いしています!

もちろん富山ブロック優勝しますよー!
燕三条の地で、
そして浜松の地でプレイすることを夢見て。
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 19:50:22 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

ピッチャー応援マーチ1♪(メロディは??)

 出~ろ出~ろ出ろ! 出~ろ出~ろ出ろ! 
 ○○の剛速球! ファイヤ!!
 出~ろ出~ろ出ろ! 出~ろ出~ろ出ろ! 
 ○○の剛速球! ファイヤ!!


ピッチャー応援マーチ2♪(メロディは「キラキラ星」)

 キラキラ光る~ 黄金ピッチャー○○~
 か~るく投げたら200キロ~
 本気で投げたら500キロ~
 キラキラ光る~ 黄金ピッチャー○○~

※○○にはマウンド上のピッチャーの名前が入る。

学童野球の試合ではこういった応援マーチがチームごとに何種類も用意されていて、
場面に応じてチームの仲間を鼓舞するため元気に歌われています。
試合終盤、マウンド上でアップアップの不良公務員を見るに見かねて
急遽結成!?されたちびっこ応援団。
普段大島ベアーズで一緒に野球をしている彼らに、まさかあそこであんな大きな声で
あの歌を歌ってもらえるとは。。。。
マウンド上でうれしいやら恥ずかしいやらで思わず苦笑いしておりました。
ショッピングセンターのウルトラマンショーでウルトラマンが怪獣にやられて
カラータイマーが点滅し始めた時に、会場の子供たちの『がんばれ~!!』の声援をうけ
最後の力を振り絞って怪獣を退治する、あの構図に似ていたでしょうか。 ^^;

子供たちの前ではいつまでずっとかっこいいヒーローでいたいですよね。
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 18:57:54 |
  3. 不良公務員 #/.DsZ.KA
  4. [ 編集 ]

ヒーロー

不良公務員さん、
「子供達の前ではヒーローでいたい」
その気持ち大切ですね。

そんな大人が周りにいれば子供達は幸せだと思います。
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 12:58:30 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/183-9c4b5c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

