いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間

どんな人にも時間は平等だ。

一日24時間しかない。

自分の目の前の仕事があるとする。

その仕事が出来ようが、出来まいが時間は勝手に過ぎてゆく。

いいかげんに取組む。

一生懸命取組む。

それでも時間は過ぎてゆく。

いいかげんに取組む人は毎日が同じことの繰り返しだろう。

一生懸命に取組む人には全てが「刹那」の瞬間だろう。

後者の人は、

いつも「この時は今しかない、この一瞬を生きていることが幸せだ」と思うだろう。

この瞬間は二度とないのだ。

人との出会いならば「一期一会」の精神だろう。

どんな人もいつかは必ず老いて朽ちてゆく。

その人生の最後に自分にはどれだけの友がいるのだろう。

友と一緒に過ごした日々が生涯忘れることない

「刹那の瞬間」でありたい。

最近そんなことを思う。

  1. 2008/06/20(金) 20:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伝えることの難しさ | ホーム | 「射水JC野球部VS新川JC野球部」宿命の対決!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/184-3da68441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

