いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロック第9回とやまアカデミー

先週の土曜日に「ブロック第9回とやまアカデミー」が開催された。

県内9つの青年会議所に入会した新入会員が一堂に集い研修を行う。

各LOMメンバー入り混じって、グループ毎にJCゲームを用いての研修だ。

080628_1323~0001

そしてJCとしての研修をきっちりと行った次は、

各LOMの理事長が親父となり「居酒屋の青春」に突入した。

我が「射水JC居酒屋」には計3グループの新入会員が訪れてくれた。

!cid_046d01c8db45$d6d09780$1a1418ac@BEGGARS.jpg

射水JCからの酒の肴は「昆布締め刺身」と「日本酒」を持参した。

このメンバーとお話することはこの時しかないと思うと、

力が入り思わず熱く語ってしまった。

ある人には窮屈な時間な時間だったかもしれない。

しかし、自分は「何かを伝えたい」という気持ちで一杯だった。

同じ時間を共有することは今しかない。

「刹那」の瞬間だ。

そんな思いで、

自分のつたない人生観のありったけを伝えたつもりだ。

自分がJCに入会した時は、

まさか将来理事長をやるとは夢にも思ってなかった。

でも人は成長する。

「人は人に必要とされて自分の存在意義を見出す」

自分の為にはそんなに頑張れないが、

人の為には心の底から「頑張ろう」という気持ちが生まれる。

そんなことを不器用ながらも必死に伝えた。

そして彼らの成長を心から願った一日だった。

  1. 2008/07/02(水) 00:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月度例会「公益法人制度改革を考える~射水JCが進むべき道~」 | ホーム | 「射水JC野球部VS滑川JC野球部」準決勝!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/194-377b826e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

