いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「CBA2008~熱血チャレンジinいみず野~」無事終了!

nekketu1.jpg
「CBA2008~熱血チャレンジinいみず野~」が本日終了した。

感動した。

素晴らしかった。

子供達84名は一人のリタイヤもなく、

無事「我がふるさと射水」を自分達の足で完歩した。

ゴールの瞬間は映画のワンシーンを観ているようだった。

あまりにも書きたいことが沢山あるので、

詳細は後日で今日は写真は無しでストレートにいく。

子供達おめでとう。

本当によく頑張った。

足が痛くなった、

熱が出た、

豪雨カミナリに出会った、

体調に異変が生じた。

心が折れそうになった。

でも完走したい気持ちが、

その勇気と希望が、

この二本の小さい足からの「一歩」のひとつひとつがゴールに結びついた。

君達はやり遂げたのだ。

この4日間に自分達の真の実力で成し遂げたこの経験を誇りに思ってほしい。

まずは「第一歩」を踏み出すこと。

そこから始まる。

「挑戦」するキモチの尊さを知ったよね。

これから君達の人生には大なり小なり「壁」があるだろう。

めげそうになったら頑張ったこの時を思い出してほしい。

必ず出来る。

そしてかけがえない「仲間」が出来たよね。

励ましあったり、

語り合ったり、

泣いたり、

いっぱい笑ったよね。

楽しいだけが友達ではない。

本当の友達とはお互いを「信じあえる」ということ。

そんなかけがえのない熱き絆で結ばれた仲間が出来たと思う。

そして、この4日間で沢山の地域の人たちの「思いやり」に触れたよね。

心がジュンとなったよね。

目で見て、耳で聞いて、肌で感じて、

何よりも心の眼で見た

この「ふるさと射水の風景」をいつまでも忘れないでほしい。

僕達はこの事業を立ち上げるにあたって、

真冬の雪の降る中にこの道のりを歩いた。

しかし、そんな苦労も君達のゴールする姿を見て

我々は大きな大きな感動をもらった。

この事を糧にして我々もまた頑張る。

「CBA2008~熱血チャレンジinいみず野~」で君達と一緒に刹那の最高の時を共有した。

この時は一生に一回しかない。

二度と戻ってこない。

この刹那の瞬間をいつまでも忘れない。

子供達よ、ありがとう。

そして小神副理事長、藤井委員長率いる地域共育実践委員会の

村中(鬼土方)副長、大垣副委員長、

板谷君、串田君、島君、浦野君、西川君、松浦君、森田君、

事業本番には参加できなかった委員会メンバー、

裏方に徹してくれた数多くの射水JCメンバー、

そして我々の志に共感してくれ活動してくれたボランティアスタッフの皆様、

関係諸団体の皆様に

心から

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!

スポンサーサイト
  1. 2008/07/29(火) 23:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「CBA2008~熱血チャレンジinいみず野~」DAY1 | ホーム | 「CBA2008~熱血チャレンジinいみず野~」とうとう本日より!>>

コメント

おつかれさまでした

いせ理事長さま
新聞で進捗拝見しておりました。
すばらしい事業ですね!
おつかれさまでした。
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 00:03:53 |
  3. はりた@たかおか #-
  4. [ 編集 ]

ブログを見て、また集中豪雨で涙腺の堤防が決壊しました。
大洪水です。 (T_T)

関わってくださったすべての方に感謝です。
感動をくれた子供たちに感謝です。

そして、支えてくれたすべてのメンバーに感謝です。
すばらしい仲間がいることを誇りに思います。  m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 08:08:08 |
  3. 不良公務員 #/.DsZ.KA
  4. [ 編集 ]

地域の皆さんそしてメンバーの皆さん、本当に感謝しております。ありがとう。みんなの協力がなかったら、今回の事業は、全く機能しなかった。

でも、みんな自分の思い以上の行動をしてくれた。信頼できる多くの仲間・地域の協力あってのCBAだとつくづく感じました。

そして、参加してくれた子ども達。ありがとう。多くの試練を共に乗り越えた友情を一生忘れないでほしい。

伊勢理事長。「CBA」という大きな事業の委員長のチャンスをくれて本当にありがとうございました。理事長の結団式の挨拶で緊張の糸が切れました。
男は人前で涙を見せるな。と言うけど限界でした。

地域共育実践委員会。最高のメンバーに感謝しています。これで終わりではなく、これからも宜しくお願いします。



  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 18:07:12 |
  3. 熱血職人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/220-12530f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

