いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「せかいはひとつだ!」第1回野球練習会

この夏のメインイベント第2弾「せかいはひとつだ!」がお盆空けに近づいてきた。

韓国小学生野球チームと対戦するのは、

射水市内の各少年野球チームから選抜された選手で組閣するオールスターだ。

本日は「第1回野球練習会」が行われた。

一人ひとりが各チームの代表であり、

指導者がその力量を見極めキャプテン並びにポジションを決める。

子供達の顔にも緊張が見られた。

しかし、みんなメッチャうまい。

この小さい身体からどうしてこんな早い球が投げれるのか?

とても小学生とは思えない。

練習の最後に指導者から今回のキャプテンの発表があった。

080808_2103~0002

自分も多分この子だと思っていた子が任命された。

彼のリーダーシップに大いに期待する。

勝ち負けは全く気にする必要はない。

子供達には悔いのないよう思い切って

韓国オールスターチームと精一杯戦ってほしい。

そして我々射水JCメンバーもソインチョンJCメンバーとの熱い杯を現地で交わすだろう。

民間外交の一翼を担う我々の草の根交流。

大和魂を持って臨むべし。

決してダウンは許されない(笑)

自分は身体は小さいが、

とことん韓国魂を受ける前に大和魂で挑戦する。

皆その気概でお願いする。

今年のスローガンは「挑戦者たれ」だからだ(笑)

冗談はさておき、

人様の大事な子供達をお預かりする以上、

「安全第一」を念頭において事業を遂行する。

メンバーには異国の地までご足労かけます!

  1. 2008/08/08(金) 23:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<事業の本質 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/230-c7466179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

