いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人あそび

久しぶりに週末JCの事業が何もなかった。

勿論仕事は両日ともあったが

少しばかり自分の時間を楽しんだ。

一人で行動するのが好きかもしれない。

「モノ」を売る仕事をしているので当然人とは毎日会話をする。

しかし、人と全く喋らなくても苦ではない。

ライフワークである海や山もいつも一人で通っている。

まだ夜明け前の海に到着して、

黒い海にパドリングをして沖に向かう。

波待ちしていると、

太平洋なら水平線から、日本海だと岸から太陽が姿を表す。

その夜と朝の結界の瞬間を無言で享受したい。

山では昨日降ったばかりのパウダーをスノーシューを

きしませながら登る。

登った暁には、この真っ白い斜面に重力に任せてどんなラインを刻もうか。

両方とも自然の中では「個」しかない。

だからなおさら自分という内面に向き合う作業をする。

そんな孤独を楽しむ反面、

思いっきり人恋しくてたまらない時もある。

そのギャップを楽しむ。

この感覚が好きだ。

一人遊びをしていると結構忙しい。

それは決断の連続だからだ。

自分という人間のスキルが高まったと勘違いする。

しかし、ひとたび人に触れると自分の存在をとことんちっぽけに感じる。

その繰り返しが結構楽しい。

こんな自分が一人遊び出来ない唯一のカテゴリーがある。

それは「夜の街」での一人遊びである(笑)

  1. 2008/08/10(日) 20:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<選考委員会 | ホーム | 事業の本質>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/232-419f7dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

