いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捨てられた犬

10日程前に長男が犬を拾ってきた。

080827_1846~0001

道をウロウロしていたそうだ。

ちゃんと首輪もしているし人懐っこいので多分近所の犬だろうと思い、

すぐに警察と保健所にその時の事情を説明して引き渡した。

飼い主もさぞかし心配して探しているだろうと思い、

すぐに引取られることを想定していた。

しかしだ。

保健所に毎日のように確認の電話をしたが、

一週間経っても一向に飼い主が現われない。

保健所の担当者の話だと、

最近はむしろ流行の犬のほうがよく保護されるのだそうだ。

ペットを生き物ではなくモノとして考えているのだろうか?

このまま日数が経つと近いうちに処分されてしまう。

家族会議をして最終的に飼い主が見つからなかったら

伊勢家で飼うことを決意した。

その日から毎日のように犬を飼ってくれる人を血眼になって探した。

私・妻・子供達の多数の友人や知人にお願いをして回った。

しかし、なかなか飼ってもいいよという人が現われない。

そしてとうとう糸岡副理事長のお母さんが飼ってくれるという申し出があった。

保健所に引取りに行き、犬の美容院で身づくろいをし、

新しい首輪も買って本日糸岡君のお母さんに犬を引き渡した。

家に3日間いたので子どもたちも情が移って

名残惜しそうにいつまでもいつまでも犬を撫でていた。

DSCN0872.jpg

糸岡君のお母さん、ありがとうございます。

お母さんに可愛がられて幸せに生きてくれよ!

子どもたちには「命の大切さ」を考えるいい機会になった。

家族全員の心が晴々とした。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/07(日) 23:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「CBA2008~熱血チャレンジinいみず野~」事後報告会 | ホーム | 悲しき現実>>

コメント

お疲れ様です、糸岡です。先日はわざわざ、マロンちゃんを持ってきていただきまして、ありがとうございました。犬の件をメールで見ましてすぐに飼う決断をしました。1日待っていただいたのは父の49日の法要が終わっていないのである人に相談させていただきました。 今回のことは一人になった母に親父からのプレゼントだと思います。可愛がって育てますので安心してください、去年まで飼っていた犬(シェットランドシープドッグ)は17年生きてました。ご安心を。 三太郎君にお伝えください、遠慮しないで何時でもマロンを見に来てください会社で待ってます。
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 10:53:58 |
  3. イトカです。 #-
  4. [ 編集 ]

イトカ筆頭、ありがとう!

イトカ筆頭、犬のマロンちゃんを引取ってくれてありがとうございます。

お母さんにお会いして、お人柄に触れて、
本当に大切に可愛がって育ててくれる方だなと確信しました。

イトカ筆頭およびご家族におかれましては、ここしばらく大変でしたが、
マロンちゃんがいることでお母さんの心が癒されれば幸いです。

またお父さんからお母さんのプレゼントという意味に感激を覚えました。

そして、伊勢家の三太郎もまた会いたいとうるさいので、
お言葉に甘えてまた見に伺います。

マロンちゃんは私が名付けました。
眉のとことだけ白くなっているので公家の「まろ」みたいだなと思い、
そしてメスなので「マロン」とひらめきました。
その名前で呼んでくれている事を大変嬉しく思います。

これからイトカ家の家族として末永くよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 16:58:31 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

めっちゃいい話。。。。
ウルウルウルe-263

みんな幸せになれますように。。。。
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 19:04:09 |
  3. 不良公務員 #/.DsZ.KA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/252-1100cbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

