いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康第一!

次年度役員を承認する総会も無事終わり、

今週のみあまりJCがないので、

前々から決めていた「オヤシラズ抜歯」と「人間ドッグ」

これをダブルで行ってきた。

「オヤシラズ」を抜いた次の日はやはり熱が38℃まで出て寝込んでしまった。

そして熱が下がった翌日に「人間ドッグ」にトライした。

結果は正式には1か月後だが、

内科医の問診では、すぐ分かる数値は中性脂肪やその他も全く問題ない。

そして不摂生な割には体重も減って肥満度を測るBMIも21という数字でかなり優等生だ。

しかし、肝臓の「ガンマ何とか」という数値がまたもや爆発的数値だった。

医師:「キミは模範的な健康体なのに何故これだけ肝臓の数値が高いんだね?」

オレ:「(限りなく小さい声で) 酒です・・・・・・

医師:「キミの今後は、まず肝硬変になって、その次は肝臓ガンでコロリやな」


と脅された(涙)

JCで長年の高い授業料の結果はやはり確実にカタチに表れていた(笑)

まあ冗談抜きで射水JCメンバーは見たところ

かなりデブ、いやもとい肥満の方が

かなり多いのでくれぐれも健康には気をつけてほしい。

まずは暴飲暴食禁止!

自分だけの体ではないのだから。

「健康第一」

そう決心した一日だった。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/11(木) 18:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『南京の真実 第一部 七人の「死刑囚」』上映会 | ホーム | ひと・まち・きずな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/255-849b043f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

