いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

99%の事前準備と、1%の現場対応

昨晩は、13日に開催される射水JC総会・新年祝賀会のリハーサルが開催された。

現地会場にてイメージをつかむ為、何回も何回もリハーサルをした。

担当の石黒委員長は、かなり汗をかいてリハーサルの進行していた。

委員長と担当副理事長との激しいやりとりもあった。

しかし、何故かそんな光景を微笑ましく思っている自分がいた。

初めて事業を担当する委員長は、当然あせりもあるし、分からない事も多い。

でも挑戦している姿を見ると、単純に嬉しくなるのだ。

全ての事業には、その事業を支える人がいる。

その人は裏方とも呼ばれる。

裏方の人の頑張りがあって、表に出る部分が生きてくる。

その裏で支える人の頑張りは、美しいと思う。

そして、事業の成功の度合いは、事前準備に比例する。

「99%の事前準備と、1%の現場対応」の気持ちが必要だ。

共に頑張ろうぜ!石黒委員長。

  1. 2008/01/12(土) 00:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<継承 | ホーム | 新年会PART2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/26-6cd8c3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

