いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年度第1回理事予定者会議

2009年度射水JCとしての第1回理事予定者会議が開催された。

これから本格的に次年度が始動する。

いつもと同じ会場なのだがメンバーがガラリと違う。

緊張の糸がピーンと張り詰めている雰囲気はやはりいい。

特に初めての委員長達の「これからやるぞ」という表情が素敵だ。

今回は2009年度の理事長所信と組織図の議案が協議上程された。

一年間のLOMとしての方向性を決める石灰理事長予定者の所信には

沢山の意見や質問が理事から出た。

そのひとつひとつに己の思いを込めて説明をし、

かつ皆の意見を真摯に受止めている石灰予定者の姿に

リーダーとしての頼もしさと大きさを感じた。

汗をかきながら答弁している石灰予定者の姿に

一年前の自分がオーバーラップした。

自分は直前理事長なので同期のメンバーが卒業する中、

特別会員としてただ一人居残り組みとなる。

本年度は卒業生だが理事長なので、

あと数ヶ月でJCライフが終わるという気持ちに全くならなかった。

だがこの会議で初めて2008年度があと数ヶ月で終わることと、

ここ近年の市町村合併運動そしてLOM統合にかけた

「ひとつの時代」がもうすぐ終焉を迎える事を実感した。

これからは世代交代したここにいる若いメンバーが

新たに射水JCの未来を創っていく。

「いいぞ!いいぞ!ガンバレ射水JC!」

嬉しさと寂しさの感傷に一瞬ひたったが、

まだまだ2008年度として成さねばならぬことがある。

生涯「挑戦者たれ」

  1. 2008/09/25(木) 23:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブロック第8回会員会議所会議 | ホーム | HERO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/267-a41e4412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

