いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュートラル

もともと自分は組織に属することは苦手かもしれない。

集団行動も同一だ。

子供の頃からそうであり大人になった今も変わらない。

スポーツでも団体で行う競技が好きではない。

慰安旅行なんかもってのほかだ。

じゃあ何で組織でガチガチのJCにいるの?

それは客観的視点で見つめる事がおもしろいからだ。

自分は人が好きだ。

その延長線上にJCも好きだ。

しかしながら現在も第三者の視点で

己の組織を見ることは絶えず行っている。

組織のリーダーになったならば、

その組織の真髄まで漬かる事は重要である。

だが「組織の狂気」というものが必ず存在する。

それに気づくか気づかないかは人それぞれだろう。

自分はその組織の狂気をいつも肌で敏感に感じるタチだ。

その狂気も時には一緒に楽しめばいい。

時には牙を向かなければならない。

このことは感覚なので文章では例えにくい。

遊びゴコロとでもいうのだろうか。

福田前首相が退任時に

「私は自分を客観的に見る事が出来る」と

記者に言い放った。

これはつまらない。

自らを客観視できる人はそんな言葉は吐かない。

人生が舞台だとすると所詮個はその場の俳優でしかない。

最近少しだけ忘れかけていたニュートラルな自分というもの。

今日はそんなことを考えていた。

  1. 2008/09/30(火) 21:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「学の夏休み」2学期始動! | ホーム | 第2回長期政策会議>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/273-c3dea74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

