いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会員拡大

「会員拡大」こそがJC活動の原点であると断言する。

会員拡大は単なる勧誘ではない。

我々は日々行っているJCの活動や運動を

自ら人に伝えなければならない責務がある。

そして現実として、40才で卒業制度があるJCという組織は

絶えず新しい同士を増やしていかなければ存続してはいけない。

極端な例えだが、会員拡大を全くしなければ射水JCの火が消えてしまう。

我々にとって会員拡大は、

未来への橋渡しをする為には永遠の宿命でもあるのだ。

まずは危機的状況であるという共通認識を

我々メンバーが共有しなければならない。

その上で、「射水JCという商品を売る皆がセールスマン」という意識を

持ってもらいたいと思う。

そのことは「本気」でなければいけない。

そして「継続」していかなければならない。

人と人は色々なところにご縁がある。

今は入会できなくても数年後に入会してくれることもあるはずだ。

まずは「ONE×TWO作戦」=会員一人につき候補者二人を紹介する

ここから始めよう。

自分の周りに該当する候補者はいないか?

今一度考えてみてほしい。

これから仕事の独立を考えている友人、

まちづくりに興味がある知人、志を抱いている方。

どんな情報でも結構だ。

直接の知り合いではなくとも、OB・友人・知人・取引先の方に、

射水JCでは新入会員を募集していることを話すことだ。

そこから紹介が生まれる。

そして一番大事なことは会員拡大は目的ではないということだ。

理想ではあるが、我々がまちの為に成すべき運動に対して共感してくれる市民が増え、

その延長線上にJCの門戸を叩く同士が増える組織になるべきだと思う。

JC がいかによい団体であるかを候補者に伝える最良の方法は

「私がJC に入ってよかったと思ったから、だから貴方にもJCをお勧めします」

と心の底から言えることだ。

個を創り出す会員拡大を私達一人ひとりが行い、

そして組織全体で行っていかなければなならない。

会員拡大は、全体事業であり、継続事業である。

我々のまちの為にダイヤモンドの原石を探す作業をしていかなければならない。

その新しいメンバーがこれからの新しい射水JCの未来を創っていく。

この我々のまち「射水」を愛する同志を集い、共に成長していきましょう。

いつまでも「挑戦者たれ」

スポンサーサイト
  1. 2008/10/22(水) 18:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新入会員ガイダンスを開催します | ホーム | 「せかいはひとつだ!」事業報告会>>

コメント

まったく同感です

来週のガイダンスまでは時間が無いので
まわれるだけひたすらまわりますが、
ガイダンス終了後は、メンバー一人一人が
拡大の意識をもって、
共にまわってもらいたいと考えています

実際にまわってみると簡単ではないですね・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 02:37:51 |
  3. O谷 #WpkvM7rs
  4. [ 編集 ]

もうすぐガイダンスですね

新入会員ガイダンスも間近になってきました。

2009年度の桶谷アカデミー特別委員長には
期待するとこるがです。

「会員拡大は全体事業である」
この考えを組織全体に啓蒙していかなければいけないですね。

そしてLOM統合時の会員100名を超えたいですね!
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 16:44:52 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました

先日は観月会にご出席いただきまして、ありがとうございました。
Y子特別委員長とガイダンス出席の勧誘に同行しました。Y子委員長の頑張る姿は素敵でしたよ。v-238
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 10:25:55 |
  3. K西 #-
  4. [ 編集 ]

K西オスイチロウ先輩へ

先日の観月会にお招きいただきありがとうございました!

またY子特別委員長に会員拡大に同行していただいたことに
合わせて感謝申し上げます。

Y子特別委員長には卒業生にもかかわらず
馬車馬の様にガンバってもらっています。

そして来年はさらにシニア会新入会員として
K西先輩のドレイとなるべくガンバル所存だそうです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 11:01:05 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/288-010b2143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

