いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PLEASE JOIN ME

今週夜は前半、全くJCがない。

こんなことは今年入って初めてだ。

いつも月曜日の朝に妻に

「今週はどのような予定なのか?」と聞かれる。

何曜日と何曜日は遅いと答えると、

そういう答えではなく、

晩御飯はいるのかいらないかという質問だそうだ。

いつも夜ほとんど家にいない。

いわば母子家庭状態だ。

長年このリズムで家庭生活が成り立っているので

どうやら自分が家にいると家族のリズムが乱れるらしい。

いつも偉そうなことを子ども達に言っているが、

所詮毎日子育てをしている妻にはかなわない。

JCを卒業してから、

いかに家族のリズムに自分の存在を植えつけるか。

「PLEASE JOIN ME」だ。

それが来年の最大の課題だろう(笑)

そして今週末から3日間、

韓国西仁川JCの29周年式典に訪問する。

妻が「理事長としての姿を子ども達に見せたい」

ということらしく家族を韓国に連れていくことになった(汗)

今までJCに対して興味を示さなかった妻が初めて要望を出した。

どうなるか分からないが、

そこで少しだけ、

いやちょっぴり親父としての威厳を見せたいと思う。

  1. 2008/11/10(月) 23:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いみずDEネット | ホーム | 「学の夏休み」続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/307-eb7981d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

