いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国西仁川JC29周年記念式典

「韓国西仁川JC29周年記念式典」に出席してきた。

2008年度として最後の姉妹JCへの訪問である。

3月にはシンガポールオーキッドJC・台湾中正JC・韓国西仁川JCを

射水の地にご招待し「射水JC生誕アニバーサリー事業」を行った。

6月には「台湾中正JC記念式典」に青井君と二人で乗り込んだ。

8月に開催した『日韓交流少年野球「せかいはひとつだ!」』 には

多くの汗と時間を注ぎ込んだ

そして今回の韓国西仁川JC29周年記念式典への訪問。

この一年間で海を越えて出会った多くのメンバーと

数限りない絆の乾杯を交わした。

言葉は通じなくても「JC」というお互い持っている心の鍵が

人と人を近づけた。

この時期にわざわざ海外JCとの事業を行う必要性があるのか?

という声をよく聞く。

優先順位としてまずは我々の地域のことを考えるべきだろう。

それも正論だろう。

自分も昔はそう思っている時期があった。

今その考えは変わった。

姉妹JCのメンバーと交流して初めて気づき、

そして現地に行って体験して初めて理解した。

我々は同じ地球に生きる青年として、

今出来る事を精一杯やる。

たとえ出来そうに無くても挑戦して行動する。

今回は妻の申し出で家族を同伴し、

子ども達も私が仕事以外に情熱をかけているものを

この韓国での私の姿から感じ取ってくれたと思う。

姉妹JCとの事業には様々な紆余曲折がある。

今年もそうだった。

でもそれが何だというのだ。

この世には無駄はものはひとつもない。

全てものに意味があり意義がある。

そんなことを帰りの飛行機の中で考えていた。

そして何よりもメンバーには、

貴重な時間と労力とお金を使って、

韓国の地まで同行してくれたことに心の底から感謝いたします。

  1. 2008/11/16(日) 23:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<後出しジャンケン | ホーム | 「せかいはひとつだ!」表彰>>

コメント

いせたつ理事長、大変お疲れ様でした。
夏に続き今回も行けない事情がありまして、一緒に行くことができず、申し訳ないです。せめて、お見送りだけでもと思い、富山空港に行きましたが、理事長だけには会えませんでした。
LOM統合時も姉妹JCについては、いろいろありましたよね。でも、今理事長が姉妹JCの素晴らしさを分かってくれて感動しています。
LOMのメンバーと苦楽を共にし、涙を流したことがありますが、'05の時には、西仁川のメンバーとも感動を分かち合い、涙しました。
自分が卒業してからも、「韓国に来てほしい」と電話をもらって、自分が行けないと、子どもたちに来てほしいといわれ、今年の夏は娘2人がホームステイを行い、今や家族ぐるみの付き合いです。
デブ1こと初代理事長がよく口にした、「人類愛」「ヒューマンネットワーク」とは、このことなのだろうなと思います。ただ、「JC」という共通項だけで、こんなに揺るぎない友情を築けるなんて、素晴らしいと感じます。
でも、水割りがない夜の文化は未だに苦手です。
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 20:34:21 |
  3. 同期 #zA6zHm.6
  4. [ 編集 ]

K西ハムニダ先輩へ

その節は富山空港まで見送りに来ていただきありがとうございました!
遠めに手を振って見送ってくれているK西ハムニダ先輩の姿が、
我々にとって大変心強かったです。

姉妹JC締結を新LOMで再調印するか否かの論議で、
その当時お互いのLOMで04同期専務として、
喧々諤々の議論や、調整役として、
共に大変苦労したことは今となってはいい思い出です。

そして05では同じ副理事長として「せかいはひとつだ」の立上げに
関われたことを誇りに感じています。

本年度はデブ1初代理事長の志を引継ぎ、
08理事長としてここまで来れたのも、
K西ハムニダ先輩のお力添えのおかげと感謝しています。

新LOMの基礎固めをした我々も殆どが本年度で卒業となります。
「ひとつの時代」が終焉を迎えたのを実感しています。
これからは若いメンバーが、
新しい射水JCを創ってくれるものと信じています。

K西ハムニダにおかれましては、
最近はPTAにてご活躍のことと存じています。
夜の徘徊や怪しい行動も益々ご健在で!



  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 09:41:00 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/310-d0176c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

