いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山ブロック第2回全体会議

「富山ブロック第2回全体会議」が開催された。

富山県内のJCメンバーが一堂に会した。

2008年度富山ブロックと各地会員会議所の事業報告が行われた。

射水JCの事業報告では短い時間だったが、

本年度「挑戦者たれ」のスローガンにかける思いを述べさせてもらった。

そして卒業式では沢山の人が笑顔で入れ替わり立ち代り

卒業生である自分に挨拶をしにきてくれた。

後輩達がこのブロック卒業式に思いをかけて最高の設えをしてくれた。

2009年度張田ブロック会長から心のこもった送辞をもらい、

そのお返しとして愛する後輩達への答辞を

親友の高田大介君が魂を込めて語っているのを間近で見て

涙がとめどなく溢れ止まらなくなった。

このJCという組織にとって

自分はたかだか通過点でしかないことを誰よりも知っている。

情熱を前面に出している反面、

いつも第三者的な視点を忘れずに行動してきた。

だが今日だけは今までの色んなことが

走馬灯のように脳裏に浮かび

少し箍が外れてしまい涙腺が緩んだ。

2008年度富山ブロックでJCの卒業生は62名いる。

そこには62通りのJCがあった。

在籍年数や役職は違えど、

やった者しか分かりえない感動と涙がそこにはある。

ブロックでは一区切りだが、

射水JCでは12月31日まで涙はお預けだ。

まだまだやる。

そしてこんな素晴らしい感動を与えてくれた

ブロック橋本会長、島田運営専務、

何よりも「本気の思い」でこの設えをしてくれた

橘事務局長率いるブロック事務局の皆さんには

心からありがとう。


2009年度張田ブロック会長with役員の皆さん
081122_1746~0001

メンバーによる祝いの「獅子舞」
天狗はなんと氷見JC山本君!
081122_1912~0002

射水JCメンバーで高田大介君を胴上げ
重くて上がらない!?
081122_2050~0002

  1. 2008/11/23(日) 11:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初滑り | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/314-66b73bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

