いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気の言葉

先日のブロック第2回全体会議での卒業式に

卒業生代表で我が射水JCの高田大介君が答辞を述べた。

慈愛の塊のような男だ。

志を同じくしベクトルを合わせ、

共に情熱を注ぎ込んだ親友を誉れと思っている。

以下は彼のその時の言葉。


空に星があるように、
大地に花があるように、
人には愛があります。

空は暗ければ暗いほど小さな光が輝きます。
花は、大きいだけではありません。
小さな花であっても、人の心を美しくします。
少し表現が不器用な人もいるけれど、
されど皆本当に心に純粋性をもった素晴らしい同志であると思っています。

この愛すべき富山ブロック協議会には、
1県1青年会議所の設立精神があります。
尊い志から始まった精神を、
そして、同じ歴史を大切に共有することができることは、
素晴らしいことではありませんか。
その誇りを胸に、
青年らしく強く優しいJAYCEEであってほしいと願います。

「どんな時代であっても、如何なる時代背景があろうとも、
強く明るく前向きに生きる青年たちがそのまちを創っていく」

明治維新や戦後の復興に匹敵する国難を向かえた今日だからこそ、
人としての真価が問われ、
またJCの担うべき役割は、
地域にとって一層高まるものと思います。

がんばれJC!
君たちには素晴らしい人間愛と郷土愛があるのだから。

多くの出会いに感謝いたします。

本当にありがとうございました。



私利私欲ない、

利他の精神に溢れた彼の言葉には

人の心を動かす原動力がある。

彼と出会ったことを心の底から誇りに思った。

img081122_5.jpg

  1. 2008/12/01(月) 23:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飛翔 | ホーム | 物を大事にする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/321-cf57f237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

