いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐に入る

最近心に余裕がある。

何故だか分からない。

焦りも妬みも不安もない。

不安は少しだけあるか。

とにかく心晴々としている。

こんなことは滅多にない。

そんな時だけ人が何を欲しているかが少しだけ分かる。

これは自分だけの基準値なので苦情は一切受付けない(笑)

何かというと

「人の懐に入る」ようになった。

「腹を割る」というニュアンスとは微妙に違う。

自らが相手を肯定して飛び込んで行く。

剣術でも相手の懐に入った者が勝負を制する。

「人の懐に入る」

その行為にはまず「信頼」が生まれる。

それは会話でも、

同じ時を共有しただけでも、

人それぞれだ。

セオリーはない。

その行為自体がプラスのスパイラルと信じたい。

こんなことはちょっと前まで微塵にも思わなかった。

人を信頼して飛び込んでいく勇気。

それも触れるだけではなく、

思いっきり核まで飛び込んで行く。

それが「挑戦者たれ」

  1. 2008/12/08(月) 19:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本を探すという行為 | ホーム | 家族>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/328-43638575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

