いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己管理

最近忘年会だらけなので少しだけ体重が増えた。

基本的には高校生の時とあまり体重の増減はない。

人には「伊勢さんは太らなくて羨ましいですね」と言われる。

これは当たり前のことなのだ。

普通に食べてるだけだからだ。

明らかにデブの人ほど、

「あまり食べてないのに太っていくんですよね」と言う。

これには異議申立てをしたい。

自然の摂理で「食うから太る」

年を取って新陳代謝が悪くなっていることも少しは要因にある。

しかし絶対的なデブの方程式は「摂取>消費」である。

このライフスタイルを続けている限り永遠に痩せない。

JCは模範的なデブ養成塾である。

毎日JC→深夜腹減る→酒飲みに行く→つまみ食べる→ラーメン食べる→寝る

それで殆ど運動をしない。

自分の場合は高田顧問と常に一緒にいるので彼が反面教師だ。

身長が全く一緒で体重は35キロ違う。

昨年ASPACで台湾に行った時に

朝食に私と塩井専務はフルーツを食べていたが、

彼は丼メシに肉を山盛りに乗せて食べていた(驚)

「こうはなってはいけない」といつも心に誓う(笑)

まあ冗談はさておき、

和食を中心とし腹八分目に食べて、

外でスポーツを定期的にする。

これだけで痩せる。

デブは全く悪いことではない。

だが病気の元凶になるということだ。

ということで子供が成人するまでは、

まだまだ我々は父親としてくたばる訳にはいかない。

自己管理は意思の強さで測られる。

  1. 2008/12/20(土) 23:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FREEDOM | ホーム | When in Doubt,Paddle Out>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/22(月) 14:09:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

間違えて

非公開のチェックを入れてたようです・・・

自分は明らかに摂取>消費です

頭ではわかっていても
なかなか消費が出来ません

このままでは、いつまでもデブですね

最近痩せた夢は見たのですが
当分無理そうです

  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 21:54:36 |
  3. 09アカデミーO #WpkvM7rs
  4. [ 編集 ]

ひまん

その通りです(笑)
中学に入るまで肥満児でした。
走っても学年で一番遅かった。屈辱の毎日。
このまま思春期に入ると良くない、と思った母があの手この手を試してくれました。
いつの間にか、その期待に応えようと努力をしていた自分が居たものです。
それが今では同年代に負けない身体と成りました。
その影には愛情があったわけです・・・。
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 12:46:56 |
  3. mamomamo #-
  4. [ 編集 ]

いせたつ理事長のブログをかりて

mamomamoさん、先週土曜日の真夜中に
お父様と道ですれ違いました

思わず「こんにちは」と言いましたが、真夜中に「こんにちは」はないですね・・・

たぶん覚えてはおられないとは思いますが、シャキッとした素晴らしいお父様ですね
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 15:51:50 |
  3. 09アカデミーO #WpkvM7rs
  4. [ 編集 ]

09アカデミーOさんへ

そうなんです。
「摂取>消費」を「摂取<消費」にしなければ
いつまでたっても痩せません!

消費の時間は己の調整あるのみです。

私も早朝に走ったり、夜中に筋トレしたり、
朝仕事前にサーフィンに行ったり、
少ない時間でも体を動かすようにしています。

Oさんの、そのお腹がスッキリとへこむ日を夢見て・・・。
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 12:02:53 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

mamomamoさんへ

やはりその鋼のような肉体形成には、
母の愛情があったからこそなんですね。

しかしアナタ身体鍛えすぎ!
野球に打ち込み過ぎ!

というのは冗談で。

生涯取組めるスポーツがあることは素晴らしいと思います。
しかもそれがライフワークになっていれば尚更のこと。

私も生涯かけて横ノリスポーツを極めます!
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 12:09:54 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/338-94b67275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

