いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂気

何気ない日常に狂気を感じる事が多々ある。

それは凶悪犯罪のような類ではない。

集団の狂気とでもいうのだろうか。

実は自分は団体行動が最も苦手である。

それは、小さい頃から組織の狂気というものを感じてきた。

それは現実の世界から、そして歴史の世界から感じた。

それは些細なことからだ。うまくは言えない。誰も言えないだろうと思う。

しかし、明らかに間違っている事を堂々と公言し、それに賛同する人がいる。

その事が狂気なのだ。

小さい単位では、まだ目に見えないし、そこまでの事だろう。

しかし、段々と威力を増すと、台風の眼のように当事者達は分からなくなってしまい、

飲み込まれてしまい、もはや判断基準はかき消されてしまう。

その事が大きい単位になると国と国の争いになるのではないか。

狂気は一種のパロディである。

その事をパロディと分かっている人間が傍観者であり、

分かってない人間は主催者であることが多い。

自分はどちらも分かっている人間でありたいつもりだ。

でもきっとそうではないんだろう。

滑稽というコトバは、どの立場から見たコトバなんだろう。

団体行動が苦手な自分がこの射水JCの長になったからこそ、

自分自身の視点、そして観点で進みたい。

  1. 2008/01/20(日) 01:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都会議 | ホーム | ベクトル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/34-f631eec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

