いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年度最後の事業

射水JC2008年度として最後の事業である

「第12回定時総会」を開催した。

2009年度の組織・事業計画が審議可決された。

これで正式に新たなリーダー石灰理事長率いる

2009年度射水JCとしての門出である。

そして本総会の核心部の議案

「公益法人制度改革に伴う公益社団法人格を取得することに対しての意思統一」

を全会一致にて審議可決された。

これにて富山ブロックやどの公益法人よりもいち早く

公益社団格取得に向けての準備が整った。

2008年度事業報告では各委員長が

今年一年間にわたり

メンバーと共に

英知と勇気と情熱を注ぎ込んで行った事業を

雄弁に説明している姿を見て、

心の底から嬉しく、頼もしく、誇りに感じた。

そしてその姿を感慨深く見ている副理事長やスタッフ達。

閉会ゴングを鳴らした瞬間、

もうこのJCゴングを自らの手で鳴らすことがないと思うと切なくなった。

今年最後の事業の後は皆で杯を酌み交した。

その場で石灰次年度理事長予定者の胸に

理事長バッジを自分が付けさせてもらった。

志の全てを彼に託した。

これで終わったのだ。

多くの困難や壁が自らに立ちはだかったような気がするが、

今思えば楽しかったことしか脳裏に浮かんでこない。

まるで小学生が遠足から帰ってきた後のような感覚だ。

今年メンバーはじめ多くの方々に力をいただいた。

そしてメンバーは本当によく頑張ってくれた。

今皆さんに感謝の気持ちで一杯だ。

自分の心の中には「ありがとう」の文字が満ち溢れている。

自分の事ではなく、

人の為なら限界を超えても頑張れる自分が必ずいる筈だ。

人は人との関りの中でしか磨かれない。

人は人に必要とされていることを実感してこそ、

自分の存在意義を見出せる。

今まで何をやっても半端な自分がいた。

そんな己がリーダーになる為には、

絶えず己に矢印を向け、

自らを窮地に追い込んでいかなければいけないと思った。

「チャレンジして失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れろ」

このスピリットが「挑戦者たれ」だ。

この精神は一生涯貫く。

そして2008年度というこの一年間は二度と戻ってこない。

この絆で結ばれた愛する仲間とチームを組んで事を成すことも。

みんな、ありがとう。

この刹那の時を永遠に忘れない。

「挑戦者たれ」

  1. 2008/12/25(木) 11:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心和むひととき | ホーム | FREEDOM>>

コメント

とうとう2008年度事業もすべて終わってしまいましたね。
つらかった日々も悩み苦しんだ時も、
今となればすべて楽しかった思い出となりましたね。
伊勢理事長のそばで専務理事をさせていただいたこと感謝しています。

理事長としての1年間、ご苦労様でした。

そして、長い間ご指導いただきありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 13:56:06 |
  3. しおたつ #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

塩井専務へ

一年半もの間いつも全力で支えてくれて本当にありがとう。

楽しかったよね。

貴方と共に事を成せた事が幸せでした。

これからも生涯の友でいて下さい。

ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2008/12/31(水) 21:39:43 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/340-06cca397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

