いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恩にはON

自分に不測の事態が起きた時。

その時に自分の代行を務めるのが筆頭副理事長の糸岡君だ。

自分は、そんな事はないように健康管理もしっかりとしているつもりだ。

しかし、自分が万が一事故に巻き込まれた場合は彼が理事長として私の代行を努める。

彼は、人前で話すことや文章で表現することは全くといって得意ではない。

そんな事は関係がない。

彼が06アカデミー委員長の時に自分が委員会理事だった。

同時期にブロック副会長と兼務してたこともあって、

正直委員会に出たくても出れないことが多かった。

どんな時も彼はいつもリーダーとして、新しいメンバーから、

自分みたいな古参のメンバーまで情熱と行動で引っ張っていってくれた。

そして数多くのJCを愛するメンバーを創ってくれた。

そんな姿を見ているからこそ、彼を筆頭副理事長に任命した。

そんな彼と先日隣同士でじっくりと飲む機会があった。

そこでの会話の中で、彼は、

「恩」には「ON」で返すと言った。

「恩」を受けた人には、

自分という人間のスイッチを全開に「ON」にして、

返していきたいという彼なりの決意のコトバだった。

確かにその通りだ。

どんなに人の為に一生懸命に尽力しても、

その意味、その意義を伝承しなければ、

その場限りでその想いは死んでしまう。

いつも心を「ON」にして、どんな事もプラスに受け入れていくべきなのだと。

そのコトバを聞いて、感動し、また彼というひとの懐の深さを感じた。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/24(木) 00:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<挑戦者たれ! | ホーム | 因果応報>>

コメント

おつかれさまです、イトカです。
まさか理事長のブログに自分が登場するなんて、ビックリしました、しかし褒めすぎです。06委員長の時は無我夢中でやってました、書けないし喋れないし上手く伝えれないし・・・・自分にガッカリでした。でも無事に終えれたのはメンバーの皆さんのおかげでした、自分の知らないところで自分が助けられていることだけは絶対に忘れません。こんな自分を育ててくれた太田さんに感謝しています。
理事長に万が一何かあった時は精一杯やりますよ!
恩にはON!で。
  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 18:41:48 |
  3. イトカ #-
  4. [ 編集 ]

イトちゃん、当たり前やんか!

筆頭イトちゃん、コメントありがとう。
総会・祝賀会の日に三次会でベロンベロンにお互い酔っ払いながらも、
お互い会話し、イトちゃんからの「恩にはON」のコトバにハッとしました。
結果を出しているアナタを見習って自分もそうなりたいと思いました。
この名言はまたどこかで使わせてもらいます。
アナタのことを、とことん信じてますよ!


  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 20:13:34 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/37-2df75c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

