いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

返謝勇往

射水JCの石灰理事長が会社に遊びに来てくれた。

彼の本年度スローガンは、

「返謝勇往(へんしゃゆうおう)」

その意味は、

「感謝というのは、ありがたいと心で思うだけでなく、
ありがたいと思った事を、人にも同じ喜びを与えて、
初めて感謝が完成するものだ。」


素晴らしい言葉だと思う。

彼と小一時間ばかりお話させてもらった。

実は遊びに来てくれて、

小躍りする位嬉しかった。

思いを誰よりも抱いた男との会話は面白い。

組織を牽引するリーダーとして彼の姿は輝いている。

自分が昨年の今頃どんな心でいたかを瞬時に思い出した。

彼との話は大半がお互い大笑いするような楽しいひと時だった。

これから射水JCの事業が本格的になる。

そして自分も彼のスローガンに忠実に、

そして率先して行動したい。

何よりも石灰理事長には、

くれぐれも健康第一で頑張ってもらいたい。

心の底から応援してるよ!

  1. 2009/02/10(火) 20:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またしても | ホーム | 家訓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/373-98778cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

