いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蜜柑

幼少の頃はいつも「みかん」を食べていた。

最近は殆ど食べていない。

記憶がおぼろげだけど、

冬の家のコタツの上には

「みかん」が山積みになっていた。

コタツに足を突っ込む人が増えてくると、

お喋りしながら「みかん」を剥くのが儀式だった。

酸っぱい「みかん」と甘い「みかん」があって、

そのロシアンルーレットぶりも楽しかった。

皮を一緒に食べる派と

皮を剥いて食べる派もあって

そのしょうもない議論も楽しかった。

自分が幼少の頃は手の爪が黄色くなるほど食べた。

そこには多くの時間の家族の語らいがあったはずだ。

「みかん」を求めて人が集まる場があった。

今日からまた「みかん」を食べよう。

Citrus_unshiu-温州蜜柑-2_convert_20090214213226

  1. 2009/02/14(土) 21:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<性格 | ホーム | 人の距離>>

コメント

『みかんのうた』

みかんは色々あるけれど
愛媛のみかんは一つだけ
愛媛のみかんを食べるなら
農家の愛を噛みしめろ
 
皮を捨てる奴がいる
皮を捨ててはいけないぜ
風呂に入れてあったまれば
ポカポカ
 
心が和(なご)めば世界は一つ
世界にはばたけ愛媛のみかん

~中略~

こたつにみかんが無い家は
日本の心を失くしてる
日本の心を取り戻せ
取り戻せ
 
みかんを絞れ これが ポンジュース
命の水だ ポンジュース

みかんみかんみかん・・・!
みかんみかんみかん・・・!
みかんみかんみかん・・・!
みーかーん!


ご要望あればいつでも嫁(バックダンサー)と一緒に歌いに行きます。
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 12:57:49 |
  3. TOKU #-
  4. [ 編集 ]

TOKUちゃんへ

ベタな歌ですね~。

今度是非ヴォーカルTOKUとダンサー奥様との
コラボでの「みかんのうた」を聞いてみたいものです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 17:15:14 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

TOKUのその歌、カラオケで聴いたことがあります。

歌詞とは裏腹にソウルライダーないせたつ先輩にはちょっとヘヴィーなミュージック、、
覚悟して聴いてください!!
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 11:49:05 |
  3. kaitii #ZTGLyrdM
  4. [ 編集 ]

Kaitiiさんへ

おっ珍しくコメントしてくれたね。
Katiiさん。

おっしゃる通り最近の私はバリバリSOULRIDERブリです。

海と山に合わせて神出鬼没な毎日です。

「その時その場所=SOMETIME SOMEPLACE」で
POWDERとWAVEを楽しんでいます。

JCも来月から完全復帰する予定です(?)

そしてKatiiさんにアドバイスもらったカメラももうそろそろ決定しそうです。

KatiiさんのBlogもいつも拝見してますよ!
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 21:21:12 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/377-aac32203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

