いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性格

性格は基本的に変わらない。

血液型・星座etcの占いがある。

人は自分の性格がマイナスに思っていることが大多数だろう。

だからマイナスの不安を補う為に、

良い自己暗示にかかりたいが為に

占いに没頭するのだろう。

でも自分ではマイナスの事が

実は人にプラスの面を見せていることが多い。

人にプラスの影響を人に与えていると実感したら

これほど嬉しいことはないだろう。

必ず与えていると信じる。

何を言いたいかというと

性格は「個性」なのだ。

これにはいい悪いは無い。

その個性を卑下することなく、

そのまま進んでいくのがいい。

勿論人に迷惑をかけたり、

人の道を外れているような人は論外だ。

人の性格を見る時はとことん優しく。

自分の性格を顧みるときはとことんシビアに。

色々言っても、

まぁあがきでしかない。

所詮こんなカタイBlogしか書けないオレも

性格の表れなのかなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/19(木) 19:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<試す | ホーム | 蜜柑>>

コメント

いせたつ直前、お疲れ様です。

まさにいせたつ直前に良い影響を受けたいちすぎです。

今年のはじめに小学校の同窓会がありました。

自分は幹事でしたので、挨拶をさせていただきました。

自分でいうのもなんですが、かなりうまくできたと思います。

挨拶をしているとき、

いせたつ直前が自分の体に舞い降りてきた錯覚に陥りました(笑)

また理事会に「直前理事長あいさつ」をしにきていただけるのを、

楽しみにしていおります!

  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 08:56:38 |
  3. いちすぎ #-
  4. [ 編集 ]

いっちゃん。ご無沙汰!
そしてコメントありがとう!

BLOCK委員長を頑張っている噂が私の耳に入ってます。
色々大変だと思いますが、絶対事業は成功するので、
そのイメージングをいつも持ち続けて下さい。

「出来ると思うと出来る」し、
「出来ないと思ったら出来ない」。
この精神だね。

いつもアナタのことを応援してます!
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 21:10:20 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

自分自身の今年のスローガンは、

「続・挑戦者たれ!」

昨日まさしと打ち合わせをしたあとに、

仕事の話などをしていたのですが、

まさしも、「そこは挑戦者たれ!の精神ですよね」

と自分に言い聞かせていました。

この先の人生で、

ずっと自分自身に唱えつづけることのできるスローガン。

改めて、本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 10:56:09 |
  3. いちすぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/378-696f337b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

