いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

営業

自分のことを「モノを作る」人ではなく

「モノを売る」人だと思っている。

「モノを売る」という仕事は営業が要だ。

そのことについては各人それぞれ持論がある。

「モノ」を媒体するのは「ヒト」である。

インターネットで色んな買い物をする時も

最終的には現物を見るという行為に行き着く。

その時に決め手となるのは「ヒト」である。

悩んだときは絶対「ヒト」の意見を聴きたいものだ。

自社の「モノ」を購入してもらうアプローチは

まず「己」を知ってもらう。

「モノ」を売るということは、

「自分を売る」ことだと思っている。

「この人だったら大丈夫」と思ってもらうことだ。

それが信頼関係だ。

まあ色んなユーザーがいるので所詮たわごとでしかないが。

でも「モノ」を売る側としては、

お客様に単なる「モノ」ではなく

「夢」まで売りたいといつも思う。

営業は決して押し付けにならず、

自らの「ヒト」を売りたいのものである。

だからこそ仕事が生きがいになる。

  1. 2009/03/01(日) 20:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<TRIP | ホーム | 地球高温化>>

コメント

現在

拡大と同時に5月度例会の企画も進めています

会員拡大も営業と同じです

人と人、人と社会の接点で、
自分たちの価値観や夢を自分以外の方々に伝えなけえばなりません

JCも仕事も自分たちの創り出す価値を社会へお届する。その際に必ず必要となるアプローチは営業です

そんなことも考えながら5月度例会講師には、トップセールスマンをお招きしたいな~と進めています
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 13:59:40 |
  3. アカデミーO #WpkvM7rs
  4. [ 編集 ]

日本一のトップセールスマンを

お招きしたいと思っていましたが、
日本一ではなく
世界一のトップセールスマンをお招きする流れで
進めています

ちなみに世界一車を売る男です
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 14:40:31 |
  3. アカデミーO #WpkvM7rs
  4. [ 編集 ]

アカデミーOさんへ

アカデミーOさんのブログをいつも拝見してます。

本年度射水JCの会員拡大は、スゴイと感心してます。

人に何かを伝え、人を動かすということの原動力はやはり「情熱」しかないですね!
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 11:21:18 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/383-23eb0bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

