いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必ず朝は来る

親友の自宅での火事に駆け付けた。

想像以上に燃え朽ちていた。

親友には気のきいた言葉をかけることが出来なかった。

瓦礫の片づけをお手伝いするしかないと思った。

周りにはそんな同じ気持ちで一杯の自分の友人が沢山駆け付けていた。

自分も小学校2年生の時に自宅が全焼した。

放課後に先生が歩いて一緒に帰ろうと言うので、

何も知らない自分は不思議に思った。

家に近づくと喧騒に包まれ、

慌てて走って家に近づくと、

我が家は燃えて無かった。

ショックで大粒の涙を流したまま、

その場にうずくまって立ち上がれなかった。

だからなおさら親友の双子の息子達の気持ちが分かる。

その時自分の家族は10人もいて、

各々親戚3件の家に居候させてもらい、

「秋・冬・春」と家族はバラバラになった。

親父はすぐに家族の為に家を建ててくれた。

親父は辛かっただろうに頑張ってくれた。

その時の親父の背中を尊敬している。

自分は精神的ショックから円形脱毛症になった。

今思えばあの時の家族の絆が自分の強さの根っこになっている。

起こってしまったものはもう過去のことだ。

前を向いて前進するしかない。

人は一人ではない。

これからは「必ず来る朝」を信じて親友には頑張ってほしい。

  1. 2009/03/15(日) 21:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 朝が来ない夜はない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/390-76cfe5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

