いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節目

自分が昨年まで情熱をかけていた射水JCに久々に出席した。

今回は創立してから5周年記念式典&祝賀会なのだ。

海外から韓国と台湾の友がお祝いに駆けつけてくれた。

彼等ともとことん杯を交わし過ごした数日だった。

今自分は半分組織の一員、

半分組織を出た一員という微妙な立場だ。

思うとことろあっても声高らかに言えない。

それでいいのだ。

自分は一年前はこの射水JCという組織のリーダーだった。

今現在は素晴らしいリーダーとして石灰君がトップに立つ。

組織を創るのは人だ。

組織はその時の担い手によって進化し続ける。

その組織に今出来ることを明確にして

行動するのが人としての役割だと思う。

この日を迎えて実は感無量だった。

その喜びを心の中でぐっと噛み締めていた。

物事の節目を迎えるということは、

そこに数限りない情熱と思いと、

各人の人生のドラマがあるはずだ。

たまたま本日はJCという組織での感動があった。

しかしそのことはあくまでもカテゴリーに過ぎないと思っている。

人が真剣に情熱を捧げ、

覚悟を決め、

妥協なく一瞬一瞬を過ごしたならば後悔はない筈だ。

そこには人との出会いがある。

それは財産だ。

「人は人によって磨かれる」

「節目」とは、

これまでの感謝と、

これからの決意と意味づける。

  1. 2009/03/30(月) 21:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤッターマン | ホーム | チームワーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/394-be30360f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

