いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイブーム

ここ近年とことん「温泉」にハマっている。

まあその後のビールの為なのだが。

好みは「濁って熱い温泉」

いかにも体に効きそうではないか。

そして勝手な温泉ランキング♪


3位 近所の「海王の湯」
16010405_2191_2_convert_20090423200340.jpg
 射水市内「鏡の宮交差点」近く。家から5分だ。
 とことん温泉成分が濃ゆい。
 ローカル率高し。
 5分以上入った後は汗が止まらない危険な温泉。
 よく射水市長も来ています。


2位 白馬鑓温泉
 asahi1_convert_20090423200543.jpg
 白馬の奥深く。
 無積雪期は山麓から辿り着くまで普通で約5時間。
 3年前の積雪期に登り&滑り合計行動10時間で極楽の湯に。
 その時は何故か犬も一緒に入っていました?
 期間限定、ワイルド度NO.1


パンパカパーン♪1位 立山みくりが池温泉
spa_03.jpg
北アルプス立山「標高2410m」日本一高所の温泉。
正に雲上の天国。
源泉100%かけ流し。無加水。無加温。
世界中でBESTと断言します。
湯上りの「ブルーベリーソフト」がたまらない・・・。


実はまだまだ色々あるのだ。

ひなびた温泉が好きだ。

「そこは車では行けないよ。歩いて○○時間だよ」

こんな台詞が魔物だ。

温泉まだまだ奥深し・・・。

  1. 2009/04/23(木) 19:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<草食系男子 | ホーム | 親友のコトバ>>

コメント

いせたつ先輩、こんにちは!

私もみくりが池温泉だ~い好きです。

あの地獄谷からくるなんともいえない硫黄の強烈なにおいがたまらないですよねぇ~。

2,3日はにおいがからだに染み付き、下界に降りて、みんなに「くさ~い」と言われるのが好きです(笑)

ここの一番すばらしいところは、立山連峰の雄大な大自然に囲まれているロケーションのなかで、簡単には温泉にたどり着けないところが、ポイント。

私も絶対におすすめです!
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 14:52:44 |
  3. しおたつ #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

しおたつさんへ

しおたつ、いや、しおたつさま~。
コメントありがとう!

みくりは温泉成分、効能、そしてニオイも相当ヤバイですよね。
みくり温泉の目地メンテは実は「しおたつメイド」ですね。
オレは知ってるよ。

「フロ・メシ・サケ・ネル」
この黄金ルーティンを是非今度一緒に過ごしましょ!
  1. URL |
  2. 2009/04/27(月) 20:53:59 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/404-7c9f39bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

