いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キターっ!

噂のハイブリッドカー「新型プリウス」

我が家にキターっ!

014_o_convert_20090602203916.jpg

敬愛を込めてこれから「プリちゃん」と呼ぼう。

無駄な買い物はしない主義だが

必要に迫られてプリちゃんとお付き合いすることになった。

残念ながらこの車は私のモノではない(涙)

妻の所有だ。

車の色は家族会議(私を除く)で全員一致で

「ダークブルーマイカ」に決定。

一応スペック上では「燃費38km/リットル!」らしい。

自称「ナンチャッテECO」を名乗っている私としては

行動で示したい。

これから環境問題を語るにつれて

CO2を大量排出する車に乗っている行為自体が

矛盾の対象になるだろう。

だからこそ「人の欲望>環境破壊」の現実を、

そして車の存在価値を

メーカーと何よりも私達消費者自身が分からなければならない。

と言いながらも男として

新しい車にはワクワクするものである。

  1. 2009/06/02(火) 21:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デジイチ | ホーム | 感激>>

コメント

お久しぶりです。

おーーーっ、超クールです!!
価格も先代より安価になって環境にも財布にもやさしい最高の自動車だと思います!
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 01:49:15 |
  3. kaitii #ZTGLyrdM
  4. [ 編集 ]

Kaitiiさんへ

ナンチャッテECOはまずカタチから入らないとね(笑)

ハリウッドのセレブになった気分です!
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 09:18:46 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/417-3861dc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

