いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今を生きる

先日、射水JCの定時総会が開催された。

えっ、まだJCのハナシと思われるかもしれないが、

昨年でJCは卒業したが直前理事長なので、

特別会員として席だけあるのだ。

もとい、


次年度の理事長として承認されたのは

愛する後輩「井波俊明君」だ。

総会での思いのたけを振り絞った

新たなリーダーの所信表明演説を聞いて

思わず手に汗握り、

心の中で彼に精一杯拍手をした。

公式な場も終わり、

懇親会で彼の隣に座り話を聞いた。

彼はこう言った。

「時間を大切にするということは、今を生きるということだ」

その通りだと思った。

一日という時間はどんな人にも24時間しかない。

時間は人に平等である。

怠惰に過ごしても時間は勝手に過ぎていく。

しかしこの一瞬が二度と戻ってこないと思うと

人との出会いや

物事に取組む姿勢が変わり

感謝の念が生まれてくるはずだ。

彼の素晴らしい思想は必ず人に伝わる。

そんな彼を心の底から頼もしく

そして誇りに思えた。

  1. 2009/09/03(木) 23:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミュニティ | ホーム | 政権交代>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/435-9e5c049e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

