いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タバコ

タバコを吸っている。

吸っている銘柄は「ショートホープ」

pv-02hope_convert_20100122210934.gif

会社と自宅では吸わないので

今は殆ど吸うことはない。

外に飲みに行った時だけだ。

中学2年生から吸っているので、

相当「日本たばこ産業㈱」には貢献している。

中学生の頃は校舎裏で友達と隠れて吸う行為がステイタスだった。

今思えば何でそんなことにエネルギーを使っていたんだろう。

青春時代の心の定まりの無さをタバコに逃避していたんだろうか。

昔「RCサクセション」をいつも聞いていた。

その歌で「トランジスタラジオ」という歌が大好きだった。

今でもその歌を聴くと昔にタイムスリップしタバコが吸いたくなる。

トランジスタ・ラジオ
作詞&作曲:忌野清志郎 
歌:RCサクセション

Woo 授業をサボって Yeah 陽のあたる場所にいたんだよ
寝ころんでたのさ 屋上で タバコのけむりとても青くて

内ポケットにいつも Oh トランジスタ・ラジオ
彼女 教科書ひろげてる時 ホットなナンバー
空にとけていった
Ah こんな気持ち Ah
うまく言えたことがないない NAI AI AI

ベイ・エリアから リヴァプールから
このアンテナがキャッチしたナンバー
彼女 教科書ひろげてる時
ホットなメッセージ 空にとけってた

授業中アクビしてたら 口がでっかくなっちまった
居眠りばかりしてたら もう 目が小さくなっちまった No no

内ポケットにいつも 今も Yeah トランジスタ・ラジオ
彼女教科書ひろげてる時 ホットなナンバー空に溶けってた
Ah こんな気持ち Ah うまく言えたことがない NAI AI AI

Ah 君の知らないメロディー 聴いたことのないヒット曲
Ah 君の知らないメロディー 聴いたことのないヒット曲
Ah 君の知らないメロディー 聴いたことのないヒット曲
Ah 君の知らないメロディー 聴いたことのないヒット曲
Ah 君の知らないメロディー 聴いたことなんかない・・・

ライブ:RC Succession - トランジスタ・ラジオ

  1. 2010/01/22(金) 21:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平凡な毎日 | ホーム | 高揚感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/465-5255c77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

