いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

義父

GW後半に妻の実家に帰省した。

そこには義父が独りで暮らしている。

「メチャクチャおもしろいオッサン」と敬愛を込めて称する。

春休みに子供達が帰省した。

その時はカラスをエアガンでシューティングしていたらしい(笑)

必ず飲み屋に入ると店員も含め全員と会話しないと気が済まないらしい(苦笑)

帰省した翌日に子供と妻が遊びに行くというので、

義父と二人きりで飲みに行くことになった。

焼き鳥屋で「日本男児とは」という話題で盛り上がった。

そのうちケータイで誰かと話し出した。

しばらくして店に現れたのは義父の彼女だった。

義母が亡くなったのは七年前なので一応は独身でマルだ。

自分的にはドギマギするが、

妻はお父さんに彼女がいたほうがいいという。

いつまでも生きがいを持って元気でいてほしいという理由からだ。

奇妙な取り合わせの三人でそのあとカラオケに行った。

散々酔っ払って最後は三人でオーイェーと意気投合していた。

義父は色んな事を自分に話してくれる。

相当オフレコなハナシまで。

男して信頼してくれていることに感無量だ。

人の縁とは不思議なものだ。

全く血が繋がっていない他人同士が

お互いの事を家族として思いやる感情が生まれる。

その偶然の出会いに感謝して、

これからも義父を敬い、

そしていつまでも元気でいてほしいと心から願う。

  1. 2010/05/11(火) 20:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星新一 | ホーム | 車と○○は新しい方が良い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/499-98856ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

