いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロ長公式訪問

橋本会長はじめとするブロック役員が射水の地に来ていただいた。

ブロック会長公式訪問は、日本・北陸信越地区・富山ブロックと、

射水JCとの事業計画や方向性の相互理解の為に行う。

昨年はブロック運営専務だったので、9LOM全てに出席した。

設営する側だったので、何かと気を使う場面が多かった。

本日司会の渡辺事務次長の緊張した進行振りが気を引き締めた。

日本JCの協働運動・連携推進運動がここ近年全国各地で成果を出してきた。

やっと縦軸と横軸のベクトルが合わさってきた。

実際に活動を行うのは各地の青年会議所である。

全国711あるLOMがバラバラの活動を行っていたのでは、活動は運動にはならない。

志をひとつにして、お互いの目標を共有して、青年として今アクションを起こさねばならない。

いきなり話が変わるが、

予定者段階でブロックから射水JCに、

「会員ネットワーク委員長」を輩出してほしいという依頼が来た。

役職を引受けてくれるかどうか、そんな不安を胸に、

徳永勝久君にお願いした。

彼は無口だ。お願いしてしばらく沈黙した後に、

「ありがとうございます。精一杯やります」と返事をしてくれた。

その後に彼からメールをもらった。

「自分の中では、ブロックの委員長をやりたいという思いよりも、
ラストイヤーになる伊勢さん、大介さん、松野さんへ恩返しをしなければ
という思いで引き受けさせていただきました」


胸がジーンとなった。

彼は今、射水JCの看板をしょって、精一杯頑張っている。

そしてそんな「義」を持って出向してくれた、

射水JC出向メンバー全員に敬意を評したい。

  1. 2008/02/22(金) 00:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スローガン | ホーム | 通過点>>

コメント

理事長、温かいお言葉ありがとうございます。
理事長からブロックのお話があってからもう半年も経つんですね!早いものです。

感謝の気持ちを込めて伝えたい想いはたくさんありますが、1年間精一杯やりきってからたらふく言わせていただくことにしました(笑)

出向者一同頑張ります!
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 16:16:50 |
  3. TOKU #-
  4. [ 編集 ]

TOKUちゃんへ

TOKUちゃん、コメントありがとう。

昨日の会員会議所ではTOKU委員会の「本気」が伝わりました。
また懇親会では、つかの間だったけど色んな話が出来て感無量でした。

今後の活躍を期待してますよ!
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 09:57:05 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/67-c276b6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

