いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉妹JC

射水JCは、海外のJCと姉妹締結しているLOMが3つもある。

「韓国:西仁川JC」「台湾:中正JC」「シンガポール:オーキッドJC」である。

毎年必ず式典等で行き来をし、

西仁川JCとは日韓交流少年野球大会を継続事業として行っている。

そして、今月7日(金)~10日(月)までこの姉妹JCメンバーが射水の地にお越しいただく。

2005年3月に認証証伝達式を行い、正式に射水JCは誕生した。

その記念日を「射水JC誕生祭」とし、毎年姉妹JCの皆さんをご招待している。

本年度はこの誕生祭を例会とし、射水市長はじめ来賓各位、

友好JCである飛騨古川JCメンバー、そして姉妹JCメンバー、

シニア会と、大勢の皆様方をご招待した。

今、塩井専務と野村事務局長、そして運営幹事会のメンバーが中心となり、

準備設営を着々と進めている。

先輩から姉妹JCという財産を新射水JCで引継いだ。

本年度は今一度、この財産である姉妹JCのあり方を考え、事業を構築した。

懇親会だけでの交流もよいが、国は違っても同じJCという意味では、

お互いの行っている事業をまず知ること、

そこからJAYCEEとして、個人対個人としての会話の切り口になればと思っている。

そのような事を考え、しつらえをさせてもらった。

今週末の4日間は万全の体制で精一杯おもてなしをさせてもらうつもりだ。

肝臓が悲鳴を上げないように、今から体調管理をしっかりしなければいけない。

これは私だけではなくメンバー全員です(笑)

メンバーの皆様にお願いです。

姉妹JCのメンバーが心の底から射水に来てよかったと思ってもらえるように、

そして皆さん各々がこの交流を通じて、必ず何かを持ち帰ってもらえるように、

皆様、よろしくお願いします!

  1. 2008/03/04(火) 00:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出向 | ホーム | 「その男ゾルバ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/79-bd65cdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

