いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母校

先日、次年度JC青少年育成事業の為に、自分の母校である小学校の

校長先生にご挨拶に伺った。

全てが変わらずあの時のままだった。

夕暮れになるまで走り回ったグランド、

熱い日の夜に友達と内緒で入ったプール、

怒られる時しか入ることはなかった恐怖の職員室。

ただひとつだけ違うのは、少年の時、あんなに大きく見えた校舎やグランドや

鉄棒がすごく小さく見えること。

少年の時の自分の目線がリアルに思い出された。

当時絶対入れないと思っていた校長室に招かれ、校長先生と教育や夢など、

多岐にわたるお話をさせていただき大変有意義な時を過ごす事ができた。

年を重ねて自分の子供の頃の事を思い出すことが少なくなった今、この母校訪問は

自分の原点に触れる貴重な体験だった。

近年ニートや不登校など、子供達の心に変化がおきているといった教育現場からの

声が聞かれる。

子供はいつの時代も純真無垢で変わっていないのだと思う。

変わったのは我々大人達ではないだろうか。

そんな事を痛感し、次年度の青少年育成事業に真摯に取り組んでいきたいと思っている。

  1. 2007/12/27(木) 17:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リーダー | ホーム | シニア有志次年度理事長を励ます会>>

コメント

噂を聞きつけ・・・・・

やっとここに辿り着きました。。。。

今後、ブログ楽しみに見させて頂きます!!

せっかくなので・・・・ちょっとコメント・・・・・

「少年の時の自分の目線がリアルに・・・・・」って



今もあんまり目の高さは変わっていないのでは・・・・・






あっ!!






あああっ!!







プッ・・・(笑)





言っちゃった。。。。





このコメント削除でお願い致します!!





  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 21:20:29 |
  3. ほんごう #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

とうとう

ほんごうさん、とうとうブログがバレてしまいました。
とはいうものの、徒然なるままに書いていきたいと思ってますので、
また遊びに来てください。
ほんごう流のコメントもお待ちしております。

「目線の高さ」・・・。
確かにあんまり変わってないかも(笑)
  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 09:15:23 |
  3. いせたつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/8-ed3b6a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

