いせたつの「挑戦者たれ!」

日々心の徒然をそのままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

射水JC誕生祭

射水JC誕生祭を3月度例会として開催した。

早いものでLOM統合してから4年目となった。

分家市長をはじめとする来賓の方々、

シニア会の先輩の方々、

そして姉妹JCである台湾中西JC・韓国西仁川JC・シンガポールオーキッドJCの

メンバーに感謝の意を表したいとご招待した。

3gatsu001.jpg

誕生祭と姉妹JCのおもてなしをこの4日間目一杯させてもらった。

特に射水JCメンバーにはありとあらゆるところで、

各人がその役割を全うしてくれた。

初日に名古屋と大阪まで迎えに行ってくれたメンバー、

懇親会の送迎では、お酒も飲まずにずっと車で待機・送迎してくれたメンバー、

姉妹JCメンバーと新たに兄弟の契りを交わし、

限界までその兄弟と杯を酌み交わしたメンバー。

色んなシーンで、その人その人の、

義理人情と行動力に触れる事が出来た時間だった。

今姉妹JCを3つもあるLOMはそうないだろう。

確かに課題は多いかもしれない。

しかしながら、海を隔てた外国の友人と一生付き合えることが出来る、

このようなバックボーンを我々は幸せと思わなければならない。

彼ら・彼女らと接して思うのは、

一度交わした友情の契りは生涯不変だということだ。

事実、兄弟の契りを交わしたメンバーは、相手の国を訪問すると、

その兄弟はとことん友情の気持ちを行動で表してくれる。

「義」の精神がビシビシ伝わってくるのだ。

自分から飛び込んで行き、

この絆を自分のものにするのかしないかは全て己次第である。

本事業を通して、また我々射水JCメンバーがチームであるという一体感を感じた。

メンバーの皆様、

ありがとうございました!

  1. 2008/03/11(火) 10:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BROTHER・日本人Part5 | ホーム | ブログ更新>>

コメント

4日間という長い期間本当に、お疲れ様でした。
本年度は、ブラザーを含め、多くの姉妹JCとの友情が育めたと思います。
理事長の言葉にもあるように、表舞台に出ていたメンバーにも感謝ですが、本当に感謝すべきなのは、影で支えてくれたメンバーかもしれませんね。
姉妹JCとの絆、射水JCメンバーとの絆、そしてシニアの先輩との絆を、再認識できた本当にいい機会だったと思います。
携わったすべてのメンバーに感謝します。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 17:11:13 |
  3. やまP #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそありがとう!

やまP、こちらこそありがとう!
皆がプレイヤーだったと思ってます。
「絆」、いいコトバですね。
四方八方に「絆」が出来るようにお互い頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 20:26:12 |
  3. いせたつ #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isetatsu.blog98.fc2.com/tb.php/84-05c781a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

いせたつ

Author:いせたつ

Latest

Comments

Trackback

Archives

Categories

Counter

Counter

現在の閲覧者数:

Search

Links

このブログをリンクに追加する

